ぱしふぃっくびーなすがやって来る ヤア!ヤア!ヤア!

平成23年6月18日(土曜日)午前8時

P1070773 (640x480).jpg

釧路特有の霧の季節がやってきました。最近サボリ気味なのか?異常気象なのか?あまり霧が出ないと思っていたら、我々釧路市民とともにたっぷりのガス(海霧)が歓迎する中 大型客船「ぱしふぃっくびーなす」が本日、共用開始となった釧路川耐震岸壁に入港しました。
今回はくしろおもてなし倶楽部の事業に賛同して我々も参加させていただきました。

P1070780 (640x480).jpg

P1070795 (640x480).jpg

P1070840 (640x480).jpg
歓迎セレモニー、共用開始式の後 我々もぱしふぃっくびーなすを見学に来られた市民向けに「子供縁日」を担当して祭り気分を盛り上げた。「綿あめ」「スーパーボールすくい」「射的」「輪投げ」の4ブースの運営を行ったが、皆さん慣れたものですね。訪れた子供達と向き合い楽しんでいました。

P1070812 (640x480).jpg

P1070877 (640x480).jpg

佐渡会長は輪投げうまいっすね!5m離れても8割入っていました。井上さんは手にも綿あめが付着して・・・。割箸と手の境目が分からない位でした。メンバーみんなが童心に帰り大盛況の中、子供縁日が終了しました。直行は岸壁ろばたにて行い、メンバー達は懇親を深めながら、たくさんのハイボールのジョッキーを空けておりました。恵庭YEGさんから頂いたジンギスカンもおいしく頂きました。

P1070846 (640x480).jpg

P1070884 (640x480).jpg